2012年11月06日

アラサー独身って大変

今、菅野美穂が主演の結婚しないを観ていると、つくづく30代中盤以降の独身者が結婚するのはしんどいなぁ〜って思います。

ちょっとしたスレ違いとかで結婚のタイミングを逃してきたような人が多いかと思うので、35歳過ぎてもなんとなく「そのうち結婚できるだろう・・・」と思っているのかも・・・。

でも、現実って厳しいですよね。

特に女性には出産というタイムリミットがあるので、年齢にはより敏感になってしまいます。

だから男性は若い女性が好きなんだろうな(^^ゞ

ドラマ内では自力で恋愛しようとしますが、私の友達は結婚相談所に入会しました。

聞いて驚いたのは結婚相談所の費用です。

1年間で30万円くらいは掛かるということで、かなり驚いた記憶があります。

30万円っていったら、軽く1ヶ月分の生活費くらいはあります。

それでも幸せな結婚ができたら安いものなのでしょうが、大金には違いありません。

だからそこまで出費しているのですから、素敵なお相手を見つけて欲しいと思います。

がんバレェ〜!!!
posted by 東京観光主婦ブログ at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

